こんにゃくダイエットで鎌倉からこんにゃくがなくなる!?

こんばんは。鎌倉治療室、院長の高木です。

本日19時、日本テレビの番組「あのニュースで得する人損する人」
で紹介されたダイエット方法です。

こんにゃくを食べるダイエット法ですが、
ただこんにゃくを食べるば良いという訳ではないんです。

観ていた方もいたと思いますが、
見逃してしまった方の為にも、もう一度ご紹介致します。

無理のないダイエットをして下さい。

こんにゃくダイエット。その名も

「氷こんにゃくダイエット」

だそうです。

方法はすごく簡単・・・

・普通の市販のこんにゃくをお刺身くらいに幅にスライスする。

・スライスしたこんにゃくを冷凍庫で1日以上ゆっくり凍れせる。

・凍ったこんにゃくを600Wで2、3分加熱します。

・解凍出来たこんにゃくをよく絞ります。

・絞ったこんにゃくがビーフジャーキーのようになったら氷こんにゃくの完成です。

 

あとは、このこんにゃくをお肉の代わりに使用して調理するだけで、
生姜焼きの豚肉の代わり、唐揚げの鶏肉の代わりなどなんでもOKみたいです。

しかも、3食こんにゃくにする訳ではなく、1日のうちの1食をこんにゃくに代えたら、
あとは炭水化物などの糖質や、脂質も気にせずいつもと同じ量、調理法で大丈夫。

1日に1食なら食事制限をしている感じもあまりでないですし、
調理法や量を気にしなくても良いとなると継続しやすいですよね。

鎌倉の住まいの方がこんにゃくダイエットをはじめたら・・・
鎌倉からこんにゃくがなくなってしまうかもしれませんね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにゃくは食物繊維が豊富で、カロリーも低い為、
こんにゃくはダイエットに適した食材です。

食物繊維は糖質や脂質を包み込んでくれるだけでなく、

便秘が原因の下腹の気になるポッコリお腹にも効果的です。

また、水分を抜いている為、触感も変わって歯ごたえがでてお肉に近づくみたいです。


同じ食材だけを摂取するダイエット法や何かを我慢するダイエット法は
長期間続けられなかったりリバウンドしやすかったりするので、


1日1食の食材を置き換えるこの方法はいい方法かもしれません。



________________________________________________________________________________


【湘南・鎌倉の整体マッサージ】土日祝日も診療「湘南カイロ鎌倉治療室」

〒248−0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3−3−22中央ランドリー2階

・鎌倉駅より徒歩13分
・江ノ電「和田塚駅」より徒歩5分

受付時間 9:00 〜 21:00
定休日:月曜日

TEL 0467−24−0178
「ホームページをみて・・・」とお電話ください。

________________________________________________________________________________

コメントを残す

このページの先頭へ