歯医者では原因が見つからない奥歯の痛みが整体・カイロで治る!?

こんにちは。
湘南カイロ鎌倉治療室院長の高木です。

鎌倉で歯の痛み

本日は「歯」の痛みで来院された患者さんの症例をご紹介します。

 

かたいものを噛むとズキンッと痛む。
虫歯ののようにズキズキ痛む事がある。
しかし、歯医者さんで診てもらったけれど原因が見つからない・・・

 

こんな症状でお悩みの方が当院に来院される事がよくあります。

その患者さんは海苔を食べた時に左の奥歯にズキンッと激痛が走り、
歯医者さんに通って診てもらっていたのですが原因がわからず、
左側の奥歯ではものを噛まないようにする生活を長い間過ごされていました。

その為、左右の顔のバランスと噛み合わせも気になるようになり
当院に来院されました。

 

口に食べものが入っていない状態で歯を食いしばっても痛みはありませんでした。

食事の時に左側を使わない様に気をつけているからか、
首の関節の動きが悪く、首・肩の筋肉の著しい緊張がありした。

2回目、3回目と治療していくにつれて、
関節の可動性、首・肩の筋肉の緊張も大分ほぐれ、

「歯の痛みも顔のバランスも7割ほど良くなってきた。」

と言っていただけました。

 

まだ全快とまではいきませんがこの調子でいけばもう少しで
固いものを気にせずに食べれる様になると思います。

食事は生活する中での楽しみの1つ。
早く、何も気にせずに楽しく食事ができる様になっていただきたいです。

歯医者さんで診てもらったけれど、

虫歯はない。
原因がわからない。

など原因不明の歯の痛みの原因は「歯」以外にある事がよくあります。
首・肩周辺の筋肉の緊張をほぐす。関節の動きをよくする事で改善す事もあります。
気になる事がございまいましたらお気軽にご相談ください。

________________________________________________________________________________


【湘南・鎌倉の整体マッサージ】土日祝日も診療「湘南カイロ鎌倉治療室」

〒248−0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3−3−22中央ランドリー2階

・鎌倉駅より徒歩13分
・江ノ電「和田塚駅」より徒歩5分

受付時間 9:00 〜 21:00
定休日:月曜日

TEL 0467−24−0178
「ホームページをみて・・・」とお電話ください。

________________________________________________________________________________

コメントを残す

このページの先頭へ